人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

メッテン修道院とミュンヘン

メッテン修道院とミュンヘン_d0024242_22512517.jpg


旅の最後の移動、パッサウからメッテン、そしてミュンヘン。
目的のメッテン修道院に行ったらガイドツアーの時間が合わず
調整のために世界遺産でもあるレーゲンスブルクへ、

メッテン修道院とミュンヘン_d0024242_22511729.jpg

なんでもドイツ最古のソーセージ屋があるそうで、話の種にそこで昼食。
塩味の強い素朴なソーセージ、ビールがよくあう。
ただし、僕は運転手なのでアルコールフリーのビール。
それにしても、この日は暑かった。ドイツでは厳しすぎる暑さでしょ。たぶん。

メッテン修道院とミュンヘン_d0024242_2251137.jpg

メッテン修道院は思った以上に大きくきれい。
でも中は撮影禁止なので、図書館は撮れなかった。
気になる方は「メッテン修道院、図書館」で画像検索してください。

メッテン修道院とミュンヘン_d0024242_2251833.jpg

そしてミュンヘンへ。
やはり大都市だけあって駐車場は困る。
ホテルの離れたところに駐車場があって・・・・・・。
まあ荷は重くないし、小型のNAVIがあるからいいけれど。

夜は観光客みえみえのビヤホールで。
白ソーセージ、ビール(1Lジョッキ)、最高!!!

で、もう一軒。
メッテン修道院とミュンヘン_d0024242_2251257.jpg

さすがビールの街ミュンヘン。
こんな樽から出してくれる店もある。
僕はここのビールが最高にうまいと思った。
by ricard51 | 2012-07-29 23:07 | 旅景写真