ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

レヴァノン料理

d0024242_23282919.jpg

このところ中部から北フランスの各地で酷暑になっている。
ぼくらがパリに行ったときもかなり暑かった。
こんなとき油こってりのフランス料理ばかりだと、胃袋がもたない。
歳だなーと思う。

こういうときに嬉しいのが中近東から北アフリカ系の料理。
宿の近くにレバノンレストランがあり。そこが抜群に美味しかった。
半分はレストラン、半分はお持ち帰りもできるサンドイッチ屋のような感じで、かなり気楽な店。
だから格安!(これ大事)でも美味い。
おかげでパリ滞在で夏ばてしないで過ごせた。
もしパリでフランス料理に飽きたら、是非!

以下がホームページ、そしてフェイスブック
www.restaurant-maison-issa.com

www.facebook.com/maison.issa.paris
[PR]
by ricard51 | 2013-08-04 23:46 | 旅景写真