人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

ベローズ

ベローズ_d0024242_314460.jpg

接写用のベローズを戴いた。それもかなり古いスクリューマウントの物。

使おうと思ったらカメラのマウントの電気接点に干渉してしまい、シャッターが動かない。
ということで、間に接写用のリングを入れて動くようになった。
でも、何を写せばいいのか?
普通の被写体では大きすぎ。

っで、試しに目の前にある物を撮ってみた。
ベローズ_d0024242_320510.jpg

PENTAX K100D Auto-Takumar 55mm F4.5 2sec
ミニカーです。かなり小さなヤツ。
最高に接近してみたら、顔の半分しか写らない。





ベローズ_d0024242_3211940.jpg
約4センチで、ちょっと前に日本で買ったお茶についてきたオマケです。
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F6.7 1/6sec
by ricard51 | 2007-03-03 03:29 | 機材