人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

35mm短焦点試し撮り

にっぱり試し撮り 335mm短焦点試し撮り_d0024242_052619.jpg
友人から頂いた35mm単焦点レンズを試しに使ってみた。
なぜもらったかというと、古いスクリューマウントのレンズだから。オートフォーカスも無ければ絞りも手動。絞ったらフォーカスが暗くなるという代物。
いままで1度も、ちゃんと撮らなかったのは、すごく不便だから。
 使ってみると昔の単焦点!侮れない。写りもボケも色もいい感じに出ていると思う。なにしろ明るいので被写体ブレが防げる。
意外とイイのでもっと積極的に使おうかな、なんて思うのだが、不便なんだよなー。
左はこのレンズ、下は標準ズームで撮ったもの。
PENTAX K100D
Auto-Takumar 35mm
F3.5 1/30sec

35mm短焦点試し撮り_d0024242_0181671.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 35mm F5.6 1/15sec
by ricard51 | 2007-03-29 00:21 | 犬景写真