ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

カテゴリ:未分類( 4 )

明日から雨の中 かも

明日からちょっと北のほうへ
もしかすると雨が降ってるかも。

ということで1週間くらい、ブログはお休みです。

(お店のほうは兄がやってるので通常営業してます。)
[PR]
by ricard51 | 2009-05-08 02:28

気分だけは

d0024242_18494749.jpg
PENTAX K100D Auto-Takumar 55mm
波に移る光の感じがやさしくなってきた。
光だけは秋になってる。

久々に古いレンズをつけて撮ってみたが、ピントを合わせるのが難しい。
絞ると暗くなってしまうのだ。
開放の状態にするシステムがあるのだが、
昔のカメラでないと作動したままになってしまう。
当時は便利だった機能が使えないのは不便だ。

ただ、こんな不便な事をしても、1つ、いいことがある。
  ちゃんと撮ろう!
という気分にさせてくれる所。
といっても、気分だけで、空回りしている方が多いのだが。
[PR]
by ricard51 | 2007-09-16 19:06

各駅停車の旅

本日、東北新幹線が強風のため、かなりの列車が止まっていたそうな。
なんと私(旦那)は、その真っ只中にいた。
かなり大きなニュースだったらしい。(乗っていたから見ていない)
動いていた数少ない新幹線に飛び乗ったまでは良かったが途中で止まる始末。
で途中からは各停の電車に乗って、のんびり東京まで。
こんな各停の電車に乗り続けたのは高校生以来!ほんとうに疲れた。
「各停の旅のいいもんだ」なんて思えるような、余裕のある旅をしたいもんだ。

という訳で今回は写真無しです。
[PR]
by ricard51 | 2007-02-05 00:20

おしらせ

しばらくお休みしていました、このブログ。

文章もありブログとして再開します。

どうじょよろしくお願い申し上げますm( )m
[PR]
by ricard51 | 2006-02-14 18:20