ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

カテゴリ:猫景写真( 32 )

毎日訪れるお客さん

d0024242_333520.jpg


このところ毎日訪れてくれるお客さん。
おかげで、最近はネズミをみていない。
[PR]
by ricard51 | 2016-02-02 03:04 | 猫景写真 | Comments(0)

なぜ出さぬ

d0024242_3453851.jpg


22日はネコの日なのに、なぜUPしにゃかったのだ?

というように視線を送っているボルムのねこさん。

実は、カメラだけで食べ物はないのか?
といっていると思います。(もってないよ~ごめん)
[PR]
by ricard51 | 2012-02-24 03:48 | 猫景写真 | Comments(0)

ゆっくりと

d0024242_041295.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F4.5 1/125sec

兄が日本に帰っている間に車の修理を進めなければならない。
さすがに疲れている車なので、あちこちにガタがきているが、
エンジンだけは直さなければならないくなった。
とはいえ、普段の仕事もあるので少しずつだ。

写真は少し前のボルム。
このねこさんのように、ゆっくり休みたいものだ。
[PR]
by ricard51 | 2011-10-15 00:07 | 猫景写真 | Comments(0)
d0024242_120465.jpg
PENTAX K20D FA50 / 50mm F2.4 1/90sec

仕事場の前に駐車していた車の下にいたねこさん。
暑い日差しと風を避けるように・・・・・・。

最近は天候が安定していなかったが、ここ数日、ようやく良くなってきた。
まだ水温が低そうだが、なんとか泳げるくらいになったようだ。

そして問題は仕事。
なぜか?忙しい。
いいことなのだが、例年ならヴァカンス時期は少し暇になるのだか
今年は先月と変わらず忙しい。
ヨーロッパ中のお客さんが、未だにヴァカンスに行っていないのか?
それとも、なんでもかんでもネットで通販の世の中だから、
ヴァカンス先から電話してくるのか?
フランスも変わったということだろう。
[PR]
by ricard51 | 2011-07-30 01:30 | 猫景写真 | Comments(2)

予期せぬ訪問者

d0024242_1595177.jpg
PENTAX K20D FA50 / 50mm F3.5 1/1500sec

「おい、暇か?見に来てやったぞ」

という感じで、事務所に中まで入ってきた猫さん。
さすがネコだけに音もしなかったから、
入ってくるまで、愛犬も気が付かなかった。
さすがに犬のほうは威嚇して、ネコは逃げたが、
こんどは外に置いてあった車のしたでのんびり。
近づいても逃げないし、手を出せばすり寄ってくる。
かわいいから、明日も来ないかな~などと思ってしまうが・・・・・・。
[PR]
by ricard51 | 2010-09-10 02:04 | 猫景写真 | Comments(0)

北に行く

d0024242_3616.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F9.5 1/180sec

「にゃんだ、せっかく暖かくなったのに北に行くのか?」

「はい、仕事でディエップまで」

「海の向こうはイギリスか。あめにかぜ!さむそうだにゃ 」


ということで、仕事で北に行きます。
天気は・・・・・・恵まれてない予報。
せめて雨が降らなければ・・・・・・。
[PR]
by ricard51 | 2010-05-27 03:10 | 猫景写真 | Comments(0)

いろいろあるらしい

d0024242_23232783.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F9.5 1/60sec

「1日は棚卸だって」
  「ほー、それはたいへんな」
「2日から旅行だって」
  「ほー、どちらまで?」
「西らしい」
  「ほー、西は雨らしいぞ」
[PR]
by ricard51 | 2010-03-30 23:27 | 猫景写真 | Comments(4)

ちゃんと撮れよ

d0024242_1321669.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F4.0 1/180sec

「おい、撮るならピンを合わせて、ちゃんと撮れよ!」

と言われても、文句が言えないくらい、かわいいネコだった。

撮った時には21mmの短焦点レンズを着けていたが、
ねこさんが逃げそうだったので、そのままパチリ。
50mmとか70mmならトリミングしないで、もう少し上手く撮れたと思う。
(上の写真はホトショでごまかしたのです。トホホ!)
[PR]
by ricard51 | 2010-02-23 01:37 | 猫景写真 | Comments(5)

明日は出発

d0024242_11443.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F16 1/60sec
明日は早起きしないと乗り遅れるぞ!!

ということで、飛行機で日本へ。
日本では、フランス車のイベント、
フレンチブルーミーティングに出店する。

その前に、明日は早起きして、
飛行機の中では写真のネコさんのように爆睡したいものだ。
[PR]
by ricard51 | 2009-10-21 01:06 | 猫景写真 | Comments(4)

夕暮れのねこ

d0024242_1383279.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F4.5 1/250sec
夕暮れの中、ねこがゆっくり歩くなんて久しぶりに見る。
夏のヴァカンスシーズンが完全に終わったと感じる1コマ。
まだ暖かい日が続いてるから、ネコも満足だろう。
[PR]
by ricard51 | 2009-10-09 01:40 | 猫景写真 | Comments(0)