ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

カテゴリ:なぞの物体( 8 )

進化するなぞの物体

昨年秋、近所の公園の入り口に突如として現れたコイツ
  ↓

http://ricardkun.exblog.jp/1991190/


書きかけなのだろうと思って、なまぬるく見守っておりましたが、
つい、先日発見しました。


d0024242_2153228.jpg


ますますなぞめいた方向に進化してしまったようです……
[PR]
by ricard51 | 2006-04-05 21:55 | なぞの物体

フラ語でいうところのパック。
英語でいうところのイースター。
復活祭です。

今年は4月16日です。
まあ基本宗教行事だもんで、日本の方にはなじみがないんですが、
このあたりのフランス人が何してるかというと

どういうわけかチョコレートを食べまくる
……という日のように見えます。

その日のために、お菓子屋さんは今から復活祭の準備に余念がないんですが、

いきなり補足的説明ですが、
かつてキリスト教は、魚を宗教的モチーフにしてたそうなんで
これもちなんでいるといえばちなんでいるんだろうと思いますが……

これ。

d0024242_2201519.jpg


チョコなんですよね。

すんませんすっごく生臭い感じなんですけど、       
[PR]
by ricard51 | 2006-03-29 02:25 | なぞの物体

税金ドロボー

少し前に某ソーシャルネットワーキングサイトには出したネタなのですが
ニースの空港にある、有名なゲージュツなんだそうです。

d0024242_2582158.jpg



これが数千万円するんだそうです。


……ゲイジュツ音痴でよかったと思います。私。
[PR]
by ricard51 | 2005-11-03 02:58 | なぞの物体
ものすごくお久しぶりです。
マメなところがなくてすみません。

さて、近所の公園で見つけたものです。

なにかの立ち入りを禁止しているのはわかりますが

d0024242_2295973.jpg


その描かれている物体は何?
[PR]
by ricard51 | 2005-10-14 22:11 | なぞの物体
はい。もう8月ですね。

なんかダレまくってて、ブログ更新もしてませんでした~。

そんな今の私の気持ちを象徴するような一枚ですー。

d0024242_2142440.jpg


わけがわからなすぎて

突っ込む気力もなくなりますでしょ。
[PR]
by ricard51 | 2005-08-02 21:43 | なぞの物体

いれ物は味を表す

久しぶりの休日。
イエール(Hyeres)の旧市街にある、ショコラのおいしいカフェ。

そこでいわゆる「アイスココア」を注文したところ、

でてきたのはこいつ。

d0024242_057962.jpg



味も濃かったが

コイツも濃い!!
[PR]
by ricard51 | 2005-06-13 00:59 | なぞの物体
南フランス。海辺のリゾート地の路地にひっそりとあるイタリアンレストラン

そのお店の前にこんなものが。

どうして店の前にあるのか・・・・・・

何を意図してこんなことにあるのか・・・・・・

というか、これがいったいなんなのか・・・・・・

思考停止においこまれました。
d0024242_0144027.jpg

[PR]
by ricard51 | 2005-06-01 00:15 | なぞの物体

命がけの投函

d0024242_22295564.jpg


中央分離帯の際にある黄色いものは、ポストです。

繰り返すようですが、中央分離帯のすぐそば。

車道の上にあります。

通常、そこは歩行者が行ったらいけないところです。

歩行者が歩いていいはずの、横断歩道からもちょっと離れてます。

どうやって、そのポストまで行けというのでしょう……


さらに……この郵便ポストの100メートルくらい先に

その町の本局があると気づいてしまいました……。


はたしてこのポストの存在意義とは!?
[PR]
by ricard51 | 2005-05-23 22:37 | なぞの物体