ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0024242_33604.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 200mm F9.5 1/250sec
私の仕事のホームページのリニューアルが終わった。
といっても、これからも充実させていくのだが、
そのための下ごしらえが終わり、お客様に見せられるページになったのだ。
もしお暇で車がお好きなら、仕事場の方にも寄ってみてください。
www.gbsalpine.com

今は写真のネコさんのように脱力状態、
と言いたいのだが、他の仕事が山のようにある。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-26 03:41 | 猫景写真

禁断の一手

d0024242_23474847.jpg
PENTAX K100D Nikkor 105mm F11 1/180sec
この夕日も禁断の手。
こんな事して上手く撮れるか?
かなり疑問でしたが、すんなり撮れました。
本当に意外です。

何が変なのか判った人は書き込んでください。
(誰も書いてくれなかったらどうしよう)
[PR]
by ricard51 | 2007-04-20 23:50 | 空景写真

春は春眠を....

d0024242_23434690.jpg
PENTAX K100D Nikkor 35mm F2.8 1/45sec
久々のクロ。
春だから眠いのではなく、いつもこうして寝ているのです。
うらやましい。

実はこのショット、禁断の手を使って撮ってます。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-20 23:49 | 犬景写真

向こうの空へ

d0024242_014186.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 200mm F6.7 1/750sec
夕日を横に飛んでいくかもめさん。
どこまでも飛んでいけ
[PR]
by ricard51 | 2007-04-19 00:26 | 空景写真

お日様は頭の上

d0024242_60447.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 150mm F8 1/90sec
頭の上の葉には夕日があたるのに、ネコさんにはあたらない。
どうしようもないから家に帰るネコさん。

これ、夜の8時前くらいです。
夏時間とはいえ、日が伸びたなあ。 と思います。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-18 06:06 | 猫景写真

こうじゃなきゃ

d0024242_5544933.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 18mm F16 1/60sec
こういう空がないと南仏っていう感じがでません。
そして若葉が出る今の時期が最高に野山がきれいです。
週末にはちょっとだけ街外れに、なんて思うのだが、
まだ週が始まったばかり。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-18 05:58 | 空景写真

ようやく晴れた

d0024242_18463884.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F13 1/250sec
ようやく晴れて春本番らしくなった。
今週は晴れがつづくらしい。
これで写真を撮りに出かけられる。

なんて話をしているようなくまのぬいぐるみ。
でも仕事中は事務所の中にいるので、
出かけることは出来ない。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-16 18:53 | 窓扉写真

雲発生器

d0024242_555911.jpg
きのうから曇り時々雨。
きょうは茶色い砂まみれの雨まで降っている。
おまけに風も強くなってきた。

きっとこんな機械で、だれかが雲を作っているにちがいない。




写真を撮りにいけないので、プラハの蔵出し。泣
[PR]
by ricard51 | 2007-04-13 05:11 | 物景写真

黄昏のデコトラ

d0024242_23262972.jpg

リカールです。

少し前、アヴィニョンの車のイベントで見かけたデコトラです。
中国風の絵柄の妙な生々しさが他を圧倒していました。

シャッターを切った後、ドライバーのおやじが

誇 ら し げ な 流 し 目

をこっちにくれていたのが印象的でした。

自慢なんだね……。 
[PR]
by ricard51 | 2007-04-09 23:30 | Ricard写真館

ふじが満開

d0024242_3233913.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 45mm F13 1/90sec
寒くなったと思ったら、また暖かくなりだした。
そして公園に行ったらフジが満開。
今年はすごーく早い と思う。
[PR]
by ricard51 | 2007-04-06 03:26 | 木々景写真