ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1時間ほどの青空

d0024242_18422212.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 21mm F9.5 1/750sec
ディエップ滞在中、1度、それも1時間だけ青空が広がった。
それまで灰色の海がエメラルドグリーンになるとは思いもしなかった。
いつも地中海を見ていたので、久々に表情の変わる海だ。
潮の満引きもあって、普通の海に来た感じがした。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-30 18:47 | 海川景写真

教会

d0024242_2194050.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 20mm F13 1/250sec
ヨーロッパの街のには必ず教会がある。
特に古くからある街には古い教会。ディエップにもあります。
古い街、教会、しっとりと落ち着いていて、いいものです。

その前に広場ではマルシェが。それもかなりの規模でした。
おかげで雰囲気は良かったのですが、撮影はしにくかったー。

下はレストランの看板犬。
おとなしい、いいこでした。
d0024242_2255365.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F6.7 1/125sec
[PR]
by ricard51 | 2007-06-30 02:27 | 街景写真

アルピーヌ A310

d0024242_0575710.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 21mm F9.5 1/350sec
今回のディエップは、写真のA310の祭典。
このブログで紹介するのも大変なのでホームページを作ってみた。

私、旦那の51が作った車の写真がメインのページ →GO!

奥様、Ricardが作った面白おかしく綴ったページ →GO!
[PR]
by ricard51 | 2007-06-29 01:04 | 車景写真

ディエップに行ってきた

d0024242_2240750.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 24mm F9.5 1/180sec
フランスの北の街、パリから北西にあるディエップに行ってきた。
遊びじゃなくて仕事。
訪れるのは2度目だが、毎回雨にふられている。
雨が多いせいか、雨が降っても絵になる街だ。

d0024242_2247126.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 20mm F8 1/500sec
そして仕事のアルピーヌのイベント。
3日間の内、曇りと雨、強風、ちょっと晴れ間が出ただけの最悪の天気の中、たくさんの参加者達が集まった。さすがアルピーヌの故郷だ。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-27 22:47 | 街景写真

気を引き締めて

d0024242_22185888.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 31mm F9.5 1/60sec
おまえら北の方に行くんだってな。
雨降るぞ。ここにいたらどうだ。暖かいぞ。

 「仕事ですから、行かなきゃいけないんです」

それじゃーしかたないな。
俺のように、いつも気を引き締めて行くんだぞ。

 「はい、注意して行ってきます。」


ということで、北の町、ディエップ(車のイベント)に行って来ます。
天気予報が微妙に悪いのが......。 雨よ降らないでくれ。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-20 22:24 | 猫景写真

増えてきた

d0024242_15636.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 24mm F19 1/90sec
毎年この時期になると、我が町の人が増えてくる。
冬は2台位しかいないアパートの駐車場も8割がた停まっている。

だが我々は反対に、今週水曜から北の町に行く予定。
行き先は ここ 
仕事です。観光が出来るとうれしいのだが。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-19 02:05 | 空景写真

寝るしかない

d0024242_254023.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 38mm F9.5 1/90sec
「おい、そんなところで寝てていいのか?ブログはどうした」
「何を言う。今は不具合があって更新しにくいんだぞ。」
「それだけじゃない、日本への回線状況が悪いのか、いろいろなサイトがつながらなかったりしてるんだ。もう寝るっきゃないよ」

なんて言っているような猫さんたち。
エキサイトさんは改善されているようですが、
最近、特に夕方になると日本までの回線が遅いのはなんとかならないかなー。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-15 03:00 | 猫景写真

南の海の中

d0024242_16222411.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F5.6 1/4sec
海の中には赤や青の原色の魚がたくさんいるらしい。
ということで、ちょっと覗いて見たらいるいる。

More
[PR]
by ricard51 | 2007-06-14 16:29 | 海川景写真

働き者

d0024242_23442353.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F16 1/90sec
ラベンダーが咲き出したら、さっそく働き者がやってきた。
おもいっきり元気で飛び回っている。
私もあやかりたい。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-09 23:47 | 木々景写真

木蔭の季節

d0024242_557617.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 45mm F16 1/90sec
今年はこの時期になっても雨が降ったりして天候不順だったが
ようやく晴れの日が多くなってきた。
こうなると陽射しが強くなって、木蔭がうれしい。
[PR]
by ricard51 | 2007-06-09 06:03 | 木々景写真