ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

だるい天気

d0024242_1302215.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 35mm F8 1/60sec
体の調子は戻ったが、
本日はだるーい天気になった。
どんより曇り、湿気が多く、割と気温も高い。
おかげで、なんとなくだるくて、仕事がはかどらない。(言い訳ともいう)
写真のように、カラッと晴れて欲しい。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-30 01:33 | 木々景写真 | Comments(2)

だるい

d0024242_23331895.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 40mm F8 1/10sec
どうも風邪をひいたようだ。
たいした事はないのだが、なんとなく だるい。
こんなときは寝るにかぎる。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-28 23:36 | 猫景写真 | Comments(4)

落ち着いていこう

d0024242_2204786.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 43mm F8 1/180sec
写真とは全く関係のない話だが、
自宅のPCが調子悪いので、新たに1機自作している。
といってもバカンスシーズンなので、なかなか材料が揃わない。
こんなときは腰を据えて落ち着いて、ゆっくりやろう!
と考えないと、きっと失敗することになる。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-25 02:26 | 街景写真 | Comments(6)

たまには山でも

d0024242_2190100.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 45mm F5.6 1/2000sec
気が付いたら、今週は空ばかりのポストになっていた。
ということで、ちょっと前に行った山の写真でも・・・・・。
と思ったら、山のカテゴリーが無かった。

   といういことで、山のカテゴリーを追加。

それにしても空とか山とか、高いところばかりなのは
なんとかは高いところが好きだから・・・
かもしれない。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-23 02:22 | 山景写真 | Comments(3)

夕焼けの後には

d0024242_0402264.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F16 350sec
昨日は夕焼けがきれいだった。
そして夜には雨。
今日の昼には晴れたのだが、秋のように涼しくなった。
もう海で泳ぐには寒いだろうなー。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-22 00:43 | 空景写真 | Comments(4)

夢の後には

d0024242_0371773.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 50mm F6.7 8sec
すごくない花火の後にも煙は残る。
意外と煙のほうが、きれいに撮れたりする。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-22 00:39 | 空景写真 | Comments(2)

三脚で花火

d0024242_025121.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 50mm F22 2sec
我が裏坂東では8月15日にも花火をあげる。

ということで、7月14日に三脚を忘れてシャッターを切ったので
今度は三脚に固定して撮影してみた。

が、が、が、
肝心の花火の方が低調!!!
花火の迫力が無ければ、どうしようもない。

d0024242_0304750.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 200mm F8 2sec
[PR]
by ricard51 | 2007-08-20 00:32 | 空景写真 | Comments(6)

島の浜では

d0024242_2344921.jpg

島は浜辺もすごーく き れ い 。

その浜辺では
[PR]
by ricard51 | 2007-08-16 23:12 | 海川景写真 | Comments(4)

島へ

d0024242_0304953.jpg

裏坂東の向かいにある島に泳ぎに行った。
が、が、 着いてみると雲が垂れ込めて、
まるで恐竜でも出てきそうな雰囲気。

でも浜辺に歩いて行く途中から晴れてきた。
d0024242_0325228.jpg

こんなきれいな海を見ながら浜へ。

More
[PR]
by ricard51 | 2007-08-16 00:37 | 海川景写真 | Comments(2)

秋の空

d0024242_1837262.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 33mm F16 1/125sec
秋の季語になってる鰯雲。
鰯雲だけならいいのだが、気温も秋のようだ。
    寒い。
これでは海に泳ぎにもいけない。
[PR]
by ricard51 | 2007-08-10 18:41 | 空景写真 | Comments(2)