ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手ぶら

めずらしく写真が無いポストです。
というのは、手元にカメラが無いから。
ペッタックス・フォーラムまで行ってカメラの調整をお願いしたら、
混んでいたので、置いてきたのです。
来週まで撮影はおあずけ。
ということで、最近は手ぶらで出かけています。
[PR]
by ricard51 | 2007-11-18 23:28 | 機材 | Comments(2)

長旅にでる

d0024242_133360.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 73mm F6.7 1/125sec
 どこに行くんですか?
    「 ちょっと遠くまで 」

ということで、しばらく更新できないと思います。
[PR]
by ricard51 | 2007-11-10 01:36 | 猫景写真 | Comments(6)

赤い

d0024242_129416.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 35mm F19 1/6sec
こんなに赤い夕焼けは珍しい。
で、画像の補正もなしに、見た目と同じような色になるのも珍しい。

しばらく、こんな夕焼けは見れないと思う。
[PR]
by ricard51 | 2007-11-10 01:32 | 空景写真 | Comments(6)

湖のような

d0024242_2485764.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F16 1/1500sec
風が吹いて波が高いと思ったら
本日は湖のように波の無い海。
秋は猫の目のように海の表情が変わるようだ。
[PR]
by ricard51 | 2007-11-06 02:54 | 海川景写真 | Comments(6)

荒波って時もある

d0024242_1946514.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 55mm F19 1/500sec
秋も深まってくると、風が吹いて海が荒れるときもある。
でも、そよ風で波があるってのは珍しい。

ちなみに、荒い波といっても
演歌になるような日本海の荒波には程遠いかもしれない。
[PR]
by ricard51 | 2007-11-03 19:49 | 海川景写真 | Comments(2)