ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと1週間 どんより

d0024242_495127.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F19 1/90sec
このところ、すっきりと晴れない日が続いている。
天気予報では、あと1週間は晴れないらしい。
だから新たな写真は撮ってない。
ということで、少し前に撮ったアーモンドの花。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-29 04:12 | 木々景写真 | Comments(2)
d0024242_234730.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 200mm F8 1/500sec

何故か?日曜日はADSLがつながらなくなった。
どうしても必要なので会社まで行ってみたが・・・ダメ。
家も会社もネットがつながらないというのは初めてだった。

隣の犬まで心配して声をかけてくれた。(うそです)

ということで、こんなときは非常時の56kの電話モデム!古!
久々に ピーヒョロロ・・・ツー  って音を聞いた。
で、これは問題なくつながった。
その後、夜には復旧。どうやら電話会社かプロバイダーの事故だったらしい。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-20 23:12 | 猫景写真 | Comments(8)

はたらきもの

d0024242_321657.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F6.7 1/750sec
ご要望にお答えしてアーモンドの花のUP。
そして働き者のみつばちさん。
早く帰らないと寒くなるぞー。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-13 03:03 | 木々景写真 | Comments(10)

花見

d0024242_1314693.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1/125sec
桜の下で花見!
じゃなくて、アーモンドの花を撮影。
ちょっとお花見気分が味わえた。

その夜、気温は2度!
風のない晴れた日の、つかのまの春。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-11 23:56 | 木々景写真 | Comments(6)

ちびレモン

d0024242_2133757.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1/1500sec
我がアパートの庭の倒れたミモザにかわりに
レモンの苗木が植えられていた。
とっても小さなレモンがついている。
意外とかわいい。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-07 02:18 | 木々景写真 | Comments(9)

こうでなくちゃ

d0024242_1985897.jpg

やはり裏坂東の海と空はこうでなくちゃ!
って感じに晴れてくれた。
実際は家の雑用で、ほんの少しの間だけ浜辺に行っただけ。
なんだか最近は雑用が多いなあ。
[PR]
by ricard51 | 2008-02-03 19:15 | 海川景写真 | Comments(7)