ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しばらくの間

d0024242_222361.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F19 1/60sec
少しの間、このブログをお休みします。
たぶん1ヶ月くらいと思います。
それでは、また。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-29 02:30 | 木々景写真

暖かい日差し

d0024242_2503477.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F11 1/180sec
風はまだ冷たいが、日差しが暖かくなり、
ベンチで日向ぼっこするのに、いい季節になってきた。

私はというと毎日PCの前で仕事。
変わったことは、ソフトを少しだけ・・・。
アドビのインデザインとブリッジを使い出した。
ブリッジは使いやすいが、少し重い。
インデザインは少しだけ使ってみたが、
覚えることが多く、これからって感じ。

余談だが、ソフトを入れたら
「Bonjour Service」 というのが、コンタクトを取ろうと動き出した。
最初はウイルス?と思ったが、アドビのアップデート用のソフトと判明。
いかにも!って名前だから、もしかして!と思ってしまった。
フランス語の名前なんかつけるな、と言いたくなる。
だいたいソフトのインストール時に目立つように書いておいて欲しい。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-15 02:56 | 街景写真

夕暮れの

d0024242_2504447.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 200mm F19 1/125sec
夕暮れの海
っていったら絵にもなるけど釣りもしたい。
このところ忙しくて釣りしてないなー。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-13 02:52 | 海川景写真

想像力の塊

d0024242_21530.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 115mm F22 1/22sec
機械をいじるのが好きなのだが、
バイクのレースは一番好きな部類。
それも自分で工夫して仕上げているのを見るのは格別。
早いとか遅いとかは関係ない。自己満足の世界。
写真はベースが判らないほど改造しまくっている。
もう想像力の塊。

d0024242_252148.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 50mm F22 1/60sec
レースといえば流し撮り。
遅いから上手く撮れる確割大。
いやー、こういった微笑ましいレース、好きです。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-09 02:08 | 車景写真

好きな車

d0024242_2422865.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F3.5 1/45sec
戦前の車、それも20年代後半から30年代の車
けっこう好きなのだが、なかなか手が出ない。
写真の車は高価で無理だが、
安手の大衆車には、いつか乗ってみたい。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-08 02:45 | 車景写真

郊外にて

d0024242_3354876.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1/250sec
高速で渋滞だったので、プロヴァンスの景色を。
春の暖かさだったが、また葡萄畑の芽はでていない。
久々のプロヴァンス、
今度は渋滞じゃないところで堪能したいものだ。
[PR]
by ricard51 | 2008-04-02 03:37 | 木々景写真