ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魚、魚、魚、


MINOLTA DiMAGE Xt
島に行くと魚に餌をやるのが楽しみだ。
ということで今回は動画!
水中写真は機材がしょぼいので厳しいのです。

と思ったら、YouTubeにUPしたら
後でエキサイトには貼り付けられない!ということが発覚!
ということで、写真を押すとYouTubeに飛びます。
[PR]
by ricard51 | 2008-07-31 00:56 | 海川景写真 | Comments(2)

Ott

d0024242_1835974.jpg
PENTAX K100D DA18-55 / 20mm F8 1/350sec
近所にワイン街道といわれるところがあり、そこはけっこういい、撮影ポイント。
で、そこにある高級ドメンヌ(造り酒屋)の1つにOttというのがある。
外見もきれいなのだが、ワインも美味い。
価格もいいから、ほとんど飲めないのが残念だ。

と思ったいたら、ぷーままさん
湘南でOttの看板を発見したそうな。
ちょっとおどろきである。
[PR]
by ricard51 | 2008-07-19 18:42 | 窓扉写真 | Comments(2)

ざっぶーん!!

d0024242_219104.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F16 1/180sec
今週からヴァカンス客が増えて、町は浮かれている。
毎日、海に繰り出す人々を見ながら
・・・我々は仕事・・・
仕事を中断して飛び込みたいが、そうもいかないしなー。
[PR]
by ricard51 | 2008-07-17 02:22 | 海川景写真 | Comments(5)

夏だ!海だ!泳ぐぞ

d0024242_22595358.jpg
PENTAX K100D DA50-200 / 50mm F13 1/250sec
d0024242_2304123.jpg暑くなったら泳ぎたくなる。
ということで歩いて海へ。
今年は新兵器登場。水中写真が撮れるようにコンデジ用の水中パックを用意。といってもプールとかで使う安物。カメラも水没が怖いので昔の物。へたな鉄砲もこれだけ悪条件が重なると上手く撮るのは難しいです。
MINOLTA DiMAGE Xt
[PR]
by ricard51 | 2008-07-15 23:05 | 海川景写真 | Comments(2)

南仏の花といえば

d0024242_1162856.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F4 1/3000sec

じりじりと暑くなったらプロヴァンスの花が咲いてるはず。
ってことで、ちょっと内陸まで行って来ました。
いやー、咲いてました。
このくらい咲いてるとうれしいです。

d0024242_1184658.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F16 1/90sec
[PR]
by ricard51 | 2008-07-12 01:19 | 木々景写真 | Comments(6)

暑っぢ

d0024242_0352569.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F4.5 1/3000sec
この夏は暑い!!!
しかも湿気もあるので、まるで日本の夏のようだ。
だるいです。
[PR]
by ricard51 | 2008-07-03 00:37 | 木々景写真 | Comments(8)