ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0024242_22444813.jpg
PENTAX K100D FA50 / 50mm F22 1/125sec

日曜はようやく晴れたので港までFA50を付けて散歩。
黒犬さんがいるので片手でパチリ。
こんなときは手ぶれ防止が役立つなー。

で、本日月曜は土砂降りー。
風もかなり強い。
とはいえ大西洋側の南は暴風でかなりの被害になってるそうだから
雨風がちょっと位ひどくても我慢我慢。
[PR]
by ricard51 | 2009-01-26 22:49 | 海川景写真 | Comments(2)

試し撮り

d0024242_2324063.jpg
PENTAX K100D FA50 / 50mm F19 1/125sec

やっと買ったFA50を使いたいのだが
このところ週末のたびに天気が悪くて撮りにいけない。
で、昼休みに部屋の窓から裏山を撮る事にしました。

絞るとかなりシャープな描写で、寒い季節にピッタリです。
いままでにないパキッとした写真が撮れそうです。
[PR]
by ricard51 | 2009-01-21 23:06 | 山景写真 | Comments(6)

復活、そして新兵器

d0024242_2233863.jpg
PENTAX K100D FA50 / 50mm F2 1/45sec
新年も明けて、ようやく復活しました。
本調子までは、あと数週間くらいは掛かると思いますが、
普段の生活には困らなくなりました。
みなさま、励ましのお言葉、ありがとうございました。

d0024242_2281093.jpgさて、寝ているだけではつまらないので、新兵器を手に入れました。
ペッタックスのFA50 F1.4 です。
もちろん買いに行かずに ポチッ て買いました。
まだクロの写真しか撮ってませんが、これからが楽しみです。

PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1sec
[PR]
by ricard51 | 2009-01-15 02:29 | 機材 | Comments(14)