ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い日は清流へ

d0024242_2215855.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1/30sec

運河の後は清流へ。
暑い日は川の上流に限る!
と思って行ったが・・・意外と暑い・・・。
まあ、最悪の場所は36度ほどあったからよしとしよう。

d0024242_2241789.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F6.7 1/180sec

[PR]
by ricard51 | 2009-09-24 02:24 | 海川景写真 | Comments(6)

間があいたがミディ運河

d0024242_18563379.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F5.6 1/500sec

ちょっと間があいたが、ミルポアの次は
帰る途中にミディ運河に寄ってみた。
運河の畔が涼しかったのがうれしくなるほど
暑い日だった。
[PR]
by ricard51 | 2009-09-23 18:58 | 海川景写真 | Comments(2)

カタリ派の街

d0024242_18591219.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F13 1/125sec

ミルポアはカタリ派の街、ということで行ってみた。
かわいい街だが、暑くて暑くて・・・。
少し見物して、早々に引き上げることにした。

d0024242_1911935.jpg
PENTAX K100D FA50 / 50mm F11 1/15sec
[PR]
by ricard51 | 2009-09-12 19:01 | 街景写真 | Comments(4)

晴れてよかった

d0024242_040071.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F6.7 1/750sec

今回は天気に恵まれた。
義母と一緒だったので、古い城壁内では雨の時は滑りやすいので
本当によかったと思う。
それに旅行の良し悪しは天気の良し悪しが決め手にもなるので
今回は運が良かったのだろう。

写真は城壁から外の景色。
[PR]
by ricard51 | 2009-09-11 00:43 | 街景写真 | Comments(4)

ちょっと旅

d0024242_1485431.jpg
PENTAX K100D DA21 / 21mm F4.5 0.7sec

涼しくなったのは昨日から。
下のポストの天気予報ははずれたのです。

で、更新をサボっていたのは、ちょっと遠出していたから。
写真はカルカッソンヌ。
その他にもちょこちょこと出かけたので
暇を見つけてはUPしていこうと思いますが・・・・
また来週は出かけるし、どうなるか。
[PR]
by ricard51 | 2009-09-08 01:52 | 街景写真 | Comments(6)