ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

裏磐梯の夕日

d0024242_19501677.jpg

PENTAX K20D DA21 / 21mm F8 1/60sec

ようやく時間が、そして自分のPCで作業できるようになって、
少しずつPUしていけると思う。

久々に自分の画面というか、古くないモニターで見るとカメラの違いが判る。
すべてが豊な感じだけど、まだ少しだけしか触ってないので
これからレンズとか設定とか、いろいろ試さなければ、と思う。

写真は下の日の夕方。
[PR]
by ricard51 | 2009-11-28 01:25 | 空景写真 | Comments(3)

紅葉 2

d0024242_13525680.jpg
PENTAX K120D DA21 / 21mm

今度は裏磐梯の紅葉。
といっても終わりに近づいて、ほとんどが落ちた後。
東北の紅葉は里に下りてきて、
一番きれいな時期を逃したようだ。

今回は21mmのレンズを1本だけ!持ってきた。
気に入っているレンズだけど、何故か???
撮りたい画角に合わなかったりしている。
場所が変われば画角も変わる、当然だけど
飛行機で持ってきて、持って帰るのは小さくて軽くないと無理。
諦めるしかない。
[PR]
by ricard51 | 2009-11-10 13:58 | 旅景写真 | Comments(4)

信州の紅葉

d0024242_143840.jpg
PENTAX K120D DA21 / 21mm

日本に着いて仕事して、バタバタしていたが
ようやく落ち着いた。

その仕事、フレンチブルーミーティングは霧が峰にある車山。
ということで、久々に日本の紅葉を堪能した。
紅葉って・・・すばらしく美しい。
[PR]
by ricard51 | 2009-11-05 01:08 | 山景写真 | Comments(2)