ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さみしい町並み

d0024242_2175418.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F6.7 1/125sec

下のポストの続きで、さみしいシリーズ。
夏には、ぞろぞろと車が通るのに困るほど人がいるのに
この街には散歩のご老人が数人いただけ。
これではカフェも休業してもしかたない。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-29 02:20 | 街景写真 | Comments(7)

さみしくて寒い

d0024242_330958.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F11 1/180sec

ちょっとした用事で近くの鷲の巣村に行ったのだが、
目的地は曇って風が冷たく・・・。

寒いからカフェで暖かいもの・・・そしてトイレ・・・
と思って歩いたが、すべて閉まっていた。
考えたら1月に、これらの町に訪れたことが無かった。
完敗だ。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-28 03:35 | 空景写真 | Comments(6)

ようやく晴れた

d0024242_2101754.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F3.5 1/30sec

この1週間、風と雨の日々、しかも寒かったが、
今日は、ようやく気持ちよく晴れた。
気温は10度程だった様だが晴れると暖かい。
夕方、群青に暮れていくなんて久々だ。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-16 02:13 | 街景写真 | Comments(2)

寒い

d0024242_1483589.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F11 1/45

海がきれいと思って行ってみたら・・・
午後5時に車の外気温度計が2度。
手袋もしないで甘く見てたから、5分もいられずに撤収。

明日はもっと下がるそうで、
朝にはマイナスになるらしい。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-10 01:52 | 海川景写真 | Comments(2)

動き出した7

d0024242_0575775.jpg
PENTAX K20D FA50 / 50mm F1.7 1/20sec

正月は仕事が休みだからパソコンの整備とかしてたのだが、
その1つが新しいPCの組み立て。
OSはwindowsの7。

組み立てて動作確認までは順調。
OSのインストゥールも簡単。楽ちん。
っと思っていたら、ファイル共有が難関だった。
なんとも判りにくい設定には、本当にまいった。
親切に素人でも出来るように、とんでもなく難しくなってる感じだ。
なんともMSらしい仕様といえるが、もう少し普通にして欲しい。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-09 01:06 | 機材 | Comments(4)

正月の太陽

d0024242_1141216.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F4.0 1/45sec

あけましておめでとうございます。

元旦は朝から曇り時々・・・ って天気だったけれど
夕方は地平線に太陽が。
ということで、ご来光は夕日となった正月でした。

すぐ ↓ に同じような写真があるけれど、気にしないで下さいです。
一応、というか、この写真は元旦に撮ったものです。はい。


正月からPCの整備とかで、なかなかブログに手が回らない日々を過ごしています。


ということで今年も宜しくです。
[PR]
by ricard51 | 2010-01-06 01:19 | 空景写真 | Comments(8)