ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

英国の動物たち

d0024242_2135068.jpg

英国で出会った動物たち。

d0024242_2144171.jpg

d0024242_2145725.jpg

d0024242_2152082.jpg

[PR]
by ricard51 | 2011-09-27 02:15 | 動物景写真 | Comments(0)

コッツウォルズの町

d0024242_2261285.jpg

コッツウォルズの町で、僕らが気に入ったのが
バイブリー(上の写真)とカッスククーム(下の写真)
どちらも古い町並みが残っている。

バイブリーはナショナルトラストの管理となっているので、
人の住んでいる感じがないのが残念だ。

d0024242_229247.jpg


この町はコッツウォルズといっても南の端で、
訪れる人も少ないのかと思ったら、観光バスまで来ていた。
バスが去った後は静かで心地よかったので、
お茶するには最高だった。
d0024242_2312367.jpg

[PR]
by ricard51 | 2011-09-21 02:31 | 旅景写真 | Comments(2)
d0024242_15058100.jpg

クラッシックカーのミーティングがある日にあわせて
ブレナム宮殿に行ってきた。
会場に着いたときには早かったせいか、
入場している最中で、のんびりなミーティングのようだ。
会場にいるのは、古い車とバイク、
そして人までクラッシック。

d0024242_162158100.jpg
日本でも知られている小さな英国車、とくにスポーツカーは比較的少なく、
多かったのはファミリーセダン。
興味がないので写真は撮らなかったが・・・・・・。

d0024242_1555416.jpg
レストアされたEタイプ。
繁栄の英国を感じます。

d0024242_1595340.jpg
違う意味で英国を感じるギンギラギンのべスパ。


d0024242_16223323.jpg
古くもないフェアレディー。
なんでもオーナー自ら、日本から中古を輸入したそうで、
車検のステッカーが何か?
聞かれて困りました。
[PR]
by ricard51 | 2011-09-20 01:58 | 車景写真 | Comments(0)

絵になるところ

d0024242_1404738.jpg

ロンドンからレンタカーでコッツウォルズへ。
写真はチッピング・カムデンという町だったと思うが、
とにかく写真を撮っていて絵にはなる。
だから楽しいか?
と、問われると疑問だ。
写真も撮りたくて連写というのがなかったし、
なんとなくきれいだから撮った、というのが多かったような気がする。

d0024242_1441484.jpg

バーフォードのメインストリート。
この町のはずれに宿を取った。
そして夜はもちろん・・・・・・。
d0024242_1452419.jpg

[PR]
by ricard51 | 2011-09-14 01:45 | 旅景写真 | Comments(0)

シェークスピアの街

d0024242_2333922.jpg

シェークスピアの故郷として有名なストラトフォード・アポン・エイヴォン。
街の中心にミュージアムと生家。
でも、そのまわりは観光化されて、
雰囲気はその家と、ほんの少しだけ。

どちらかというと、水路のほうが雰囲気があると思う。
d0024242_2362687.jpg

[PR]
by ricard51 | 2011-09-13 02:36 | 旅景写真 | Comments(2)

雨の隙間

d0024242_254282.jpg

朝から晴れていたロンドン。
でも目的の場所に着くたびに突然の雨。
晴れたり土砂降りだったりの天気。

d0024242_2555344.jpg

図書館のカフェスペースの前でのショット。
休んでいる前は巨大な本棚。
地下から吹き抜けの3階辺りまで、ガラス越しに本棚が見える。
あまりに巨大すぎてオブジェといった感じ。

d0024242_2575489.jpg

いかにも!な、ロンドン塔のカラスと衛兵。
やはり観光は、こういうのがないと。
[PR]
by ricard51 | 2011-09-10 02:59 | 旅景写真 | Comments(4)

イギリスに行ってきた

d0024242_231163.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F13 1/180sec

初めての国、イギリスに行って来た。
ちょっとした息抜きのつもりで、近くの飛行場から格安飛行機でロンドンへ。
飛行機が遅れた上に、かなり揺れて・・・・・・
ホテルに着いときにはくたくた。
それでもロンドン観光して、英国を代表する田舎コッツウォルズを回ってきた。

結果からいうと、煮え切らない旅行だった。
私にとって英国は、すべてが優等生の国!ってイメージしか与えてくれず、
なにもかもが予想の範囲内。
楽しくないわけではないが、なんとなく癒されないという感じ。

ということで、写真は悪くないのが撮れていると思うので、
しばらく英国が続きます。
[PR]
by ricard51 | 2011-09-07 02:11 | 旅景写真 | Comments(2)