ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マウスとマウスパッド

d0024242_0372999.jpg

マウスが調子悪くなった。
中を開けたらプラが凹んでいて修理はしたが何時までもつか?
ということでマウスを購入。
頑丈なゲーム用マウス。
小さ目が好みなので選ぶ余地がほとんどなく、
よけいなボタンが付いてる。
ついでに安価なマウスパッドも。
使ってみるとさすがゲーム用!かなり使いやすい。
[PR]
by ricard51 | 2012-04-28 00:41 | 機材

夕方は

d0024242_23465949.jpg
PENTAX K20D DA21 / 21mm F9.5 1/350sec

さすがに夕方の浜辺は人がいない。
そして夕方はコントラストが強く出るのか
ホワイトバランスがATではうまくとれないのか、
色が見た目より鮮やかになったり、くすんだり。
今回は青がきれいに出て結果オーライだ。
[PR]
by ricard51 | 2012-04-24 23:50 | 海川景写真

日曜の散歩

d0024242_2503568.jpg


日曜の午前中に散歩。
今年はすこし涼しいせいか、人が少ない。
いるのは陽だまりの浜、もしくはカフェの中。
風景写真としては撮りやすいが・・・・・・。
d0024242_2511493.jpg


そして閑散とした新しい歩道。
もう少し人がいなと街の雰囲気が。
d0024242_251223.jpg

[PR]
by ricard51 | 2012-04-16 02:55 | 海川景写真

缶バッチが届いた

d0024242_271853.jpg


相馬の障がいをもった人たちの研修所で缶バッチを作ってもらいました。
この研修所、えんどう豆は昔からの友人が所長で、その関係で今回の製作となりました。
えんどう豆の詳しいことは彼のブログ 南相馬ファクトリー通信 を見てください。

どうせならフランスでも売ろうと、
当社のオリジナル缶バッジを製作してもらいました。
アルピーヌ関係の車で、色や仕様を差異があるので、
20種類にもなってしまいました。

ということで興味のある方は会社の方にメールください。

それから缶バッチは、そこそこの数さえ作るのであれば
オリジナルをつくるそうです。
もちろん彼の作業所、えんどう豆オリジナルもあります。
販売網募集とのことですので、みなさんよろしくです。
[PR]
by ricard51 | 2012-04-12 02:28 | 報告

青空骨董市

d0024242_2354785.jpg


先週末にボルムをちょっとだけ散歩したら
広場で骨董市をやっていた。

写真も骨董らしく6X6版で。
ついでに白黒も。
d0024242_237160.jpg

[PR]
by ricard51 | 2012-04-08 02:38 | 物景写真