ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暗くなるのが

d0024242_213189.jpg


もう8月も終わり。
夜が暗くなるのが早くなった。
7時半でこんな感じ。

そして雲が出るようになった。
雲が無い時はミストラルが吹いていたりする。

今週末は晴れて風も吹かないようなので、最後の海になりそうだ。
[PR]
by ricard51 | 2013-08-31 02:04 | 空景写真 | Comments(0)

夏終盤

d0024242_17171684.jpg


夏のヴァカンスもそろそろ終わり。
先週末は帰る人たちの渋滞のニュースが。

ということで、すこし寂しげな写真にしてみた。
とはいえ、今年はまだまだ人は多いし暑さもそれなりだから、
もう少し夏気分を味わえそうだ。
[PR]
by ricard51 | 2013-08-20 17:25 | 物景写真 | Comments(0)

レヴァノン料理

d0024242_23282919.jpg

このところ中部から北フランスの各地で酷暑になっている。
ぼくらがパリに行ったときもかなり暑かった。
こんなとき油こってりのフランス料理ばかりだと、胃袋がもたない。
歳だなーと思う。

こういうときに嬉しいのが中近東から北アフリカ系の料理。
宿の近くにレバノンレストランがあり。そこが抜群に美味しかった。
半分はレストラン、半分はお持ち帰りもできるサンドイッチ屋のような感じで、かなり気楽な店。
だから格安!(これ大事)でも美味い。
おかげでパリ滞在で夏ばてしないで過ごせた。
もしパリでフランス料理に飽きたら、是非!

以下がホームページ、そしてフェイスブック
www.restaurant-maison-issa.com

www.facebook.com/maison.issa.paris
[PR]
by ricard51 | 2013-08-04 23:46 | 旅景写真 | Comments(4)