ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0024242_17584127.jpg

モンブラン観光の目玉、ロープウェイ。
山もすごいが、のロープウェイを作るというのもすごい。
標高差があるので一気に登ると高山病の危険があるため
中間駅で少しだけ休んでから次の便に乗った。
写真は、その中間駅からの撮影。
[PR]
by ricard51 | 2014-08-15 18:03 | 山景写真

夕日に染まるモンブラン

d0024242_1185650.jpg


6月にモンブランに行ったのだが、
行った日の夕暮れにこんな景色に出会った。
これは、と思って次の日も狙ったが、夕焼けにはならなかった。
こんなことならもっと撮っておけば、と思ったが後の祭り。
とはいえ、これほどの景色に出会ったのだから運がよかったのだろう。
[PR]
by ricard51 | 2014-08-12 01:24 | 山景写真

こんな日もある

d0024242_6121727.jpg

夏は乾季なので雨は少ないのだが、
きょうは珍しく昼過ぎにスコールのような雨が。
たぶんビーチでは右往左往していただろう。
30分ほどで雨はやんだが、曇った1日になった。

写真は7時過ぎのビーチ。
雨の後にもかかわらず、がんばっている人も少なくなかった。
[PR]
by ricard51 | 2014-08-10 06:21 | 海川景写真

夜の屋外コンサート

d0024242_21126.jpg


夏になるとライヨールで行われるコンサート。
暮れる頃から始まって、雰囲気のよい景色の中で聞くことができる。
ものすごくきれいなのだが、さすがに演奏中の写真はNG。
だから写真はコンサート前。
この日は風もなく絶好のコンサート日和。
ただ選曲が・・・・・・ベートーベン、ブラームス、リスト。
もうすこし南仏のヴァカンス向きの曲を選んでほしかった。
[PR]
by ricard51 | 2014-08-10 02:17 | 海川景写真

夜のパレード

d0024242_27775.jpg


毎年7月31日に行われるエレクトリカルパレード。
春の花のパレードのLED版なのだが、夏は人が多い。
昨年も撮ったが、さすがに今のカメラは暗所に強くなってる。
感度を上げれば手持ちで十分。さすがだ。
[PR]
by ricard51 | 2014-08-10 02:11 | 街景写真