ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

頑張らないようにガンバろう

今日はカラーボックスを仕上げて、福島大学の避難所に持っていった。
仕上げて、というのは、地震で倒れて壊れてたものもあって、
その壊れていない板を組み合わせて仕上げたわけだが、
同じような板が微妙に異なる大きさで、ちょっと不思議だった。
パソコンのDOS/Vのように規格可されてればいいのに、
と思うのは、自分くらいか。

さて福大の避難所は、なかなか暖かくて、ダンボールとかで仕切りのあった。
思うに、学園祭のような工夫があって、快適になるように工夫してあった。
問題は流通のようで、ネット等で呼びかけた支援物資が届いてないようだ。
ここまでは2日程度というから、明日にはと思う。
ただカラーボックスは思うように集まらないようだ。
送るには大きさと重さがネックで、送料が新品並みになっちゃう。
地元で中古を集めるにも壊れてる物が多いだろう。
こうなると寄付を集めて買ったほうが、になるのだろう。


そして帰りは久々の街中を通ってきた。
古い家が多いのだが、意外と壊れてる所は少ない。
なんて思いながら運転してると、正面から救急車。
1分前にはパトカーも赤灯回してたから事故かもしれない。
少し前にAQUAの旦那の書いていた文章を思い出した。

ちょっと手を止めて読んでみて下さい

そろそろ皆の疲れがでる頃だろうから、注意しないと。


これからは、これを合言葉にしよう。

頑張らないようにガンバろう!
[PR]
by ricard51 | 2011-04-02 00:01 | 報告