ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

花粉と埃と

天気がよく暖かく、乾燥して埃っぽい日だった。
瓦の修理が多いから、埃が多い日が続いている。
数え切れないほどの瓦修理だし、大谷石の塀の撤去もあるから
なんだかスモッグのようになるほど埃が舞っている。
そして花粉も多いらしい。
兄が帰っていたのだが、彼は唯一の花粉症なのだ。
そうとうひどいらしく、気の毒としか言えない。

そんな中、郊外の公園に行ってきた。
金曜の午後ということもあって空いてる。
しかも花も咲く前のオフシーズンだから、店もやってない。
アイスクリーム屋もやってなくてがっかり。
と思ったらビール園だけがやっていた。
すこし暑いほどだったからアイスクリームを。
かなり美味しくで得した気分。
などという、すごく平和な1日だった。


アマゾンが、ほしい物リストを使った、必要な物資のお届けをサポートを始めた。
避難所の担当者が、アマゾンのほしい物リストに加えると
それを支援者が見て購入。
すると避難所に届けられるシステムだ。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200651800
気になるのは、避難所の登録が少ないことだ。
しかもほしい物リストに商品が無い。
始まったばかりのようだから、もう少し待ってからなのだろう。
もし避難所等で、アマゾンに登録できるなら、してほしいと思う。
[PR]
by ricard51 | 2011-04-16 00:34 | 報告