人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるい南仏のなかでもさらにゆるい裏坂東(ル・ラヴァンドゥ)で暮らす怠け者達 リカールと51の日記。


by ricard51

春の緑とK-5IIs(わたしのお気に入り)

春の緑とK-5IIs(わたしのお気に入り)_d0024242_473278.jpg


しばらく日本に里帰りしていた。
今回は忙しく、ほとんど休養もできなかったが
なぜか新緑には恵まれた。
K-5IIsになって、こういった景色は気分よく撮ることができる。
思った色が出てくれるのだ。

K100dからペンタックスのデジタルを使っているが、
考えたらその前のペンタはS2だったりする。
そして昨年秋からPentax K-5IIsを使っているが、
出てくる絵もきれいだし使いやすいし、いうことなし。
こうなると、もっといいレンズが欲しくなるのだが、
水害後だけに先立つものがない。
古いM42マウントのレンズも試してみたいが、
父から譲ってもらった50mmは水没してしまった。
とはいえ、この時代のレンズは安く出回っているから、
そのうち手に入れて試してみたいと思っている。
by ricard51 | 2014-05-24 04:19 | 木々景写真